2010年12月12日

体に良くておいしいものを自分の手でつくる喜び

金裕美の“料理は楽しい”


ちょっとおしゃれでおいしい金裕美韓国料理教室

ちょっとおしゃれでおいしい金裕美韓国料理教室ホームページへ。ここからもリンク


料理をつくることが楽しい金裕美韓国料理教室

金裕美です。

楽しそうでしょう。私の韓国料理教室はいつもこうなんですよ。
料理は楽しみでなくっちゃ。ね。

最近、とみに韓国料理に興味を持つ方が増えてきました。
うれしい限りです。

もう、この頃は皆さん、ご存知ですけれど、
韓国料理って、辛いだけじゃないですよね。

淡白な味で、素材の風味がそのまま味わえる上品な料理もたくさんありますよね。


韓国料理の本当の姿を、日本で広く知ってもらいたくて、
もう30年近く、「ちょっとおしゃれでおいしい金裕美韓国料理教室」を開いてきました。

今では、おしゃれな韓国料理をちらほら見かけるようになりましたが、その当時は、家庭料理のお店が多く、あまりおしゃれとは言い難かったような気がして、何とか洗練された料理を紹介したくて、教室の名前を付けました。


韓国料理の特徴は、動物性と植物性の素材や、五味五色(五つの味と五つの色)の素材をうまく組み合わせて、非常に栄養バランスが良いことです。

日常食べる食事が、体に良い薬だという考えで作られるので、薬食同源の美容健康食として、高い評価をえています。

当「ちょっとおしゃれでおいしい金裕美韓国料理教室」では、

代表的なキムチ、焼肉から、九節板、神仙炉などの優雅な宮中料理、そして家庭、郷土、歳時、新韓国料理など、韓国料理の基本から、おもてなしにも丁度良い料理まで…、

おいしい韓国料理の数々を楽しく、そして基本を押さえた本場韓国の正統調理法できちっと、分かりやすくお教えして好評をえております。

おいしくて、身体のためになる料理を自分の手で作る喜びを味わう事は、すてきなぜいたく…。

講習後、和気あいあいと仲良く食事を楽しみます。
どうぞ、ごいっしょに、おいしいものを食べて、幸せで、とっておきのぜいたくな時間を過しましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。