2012年07月08日

金裕美特選7月のおいしい韓国料理

1207fetopapuset.jpg

7月、夏真っ盛り。でも雨がよく降りました。ゲリラ的な集中豪雨で、雨の被害も心配ですね。皆さんお元気ですか。今年は電力会社の計画停電も計画され、一段と節電が叫ばれています。長い暑い夏になりそうです。毎日、ムシムシと湿度が高く、動くだけで汗が流れていきます。皆さんも身体を壊さないように、健康にはご留意ください。

7月の金裕美特選おいしい韓国料理は、次の料理です。
1)フェビビムパプ hfebibimpap.png 野菜たっぷり刺身丼
2)ネンクク hnehgkuk.png ワカメときゅうりの冷スープ
3)テェジコギジョン htaejikogijon.png 豚ヘレのジョン
4)カジナムル hkajinamul.png なすのナムル

1207fetopapu.jpg

1) フェビビムパプ hfebibimpap.png  野菜たっぷりの刺身丼
暑いときは、食欲が落ちて、元気がなくなりますね。また、火のそばで料理するのもたいへんです。そんな時、火を使わないで、おいしい料理が出来る。そして野菜をたっぷり食べられてとてもヘルシーでおいしい。うれしいですね。ピリ辛の甘酸っぱいコチュジャンをよく混ぜて食べてくださいね。教室の皆さんにもとても人気でした。

1207nenkuk.jpg

2)ミヨク オイネンクク hnehgkuk.png  わかめときゅうり冷スープ
水分を補給しながら、栄養も摂られる料理です。汗をかく夏の料理と言えますね。辛くなく、さっぱりとひんやり、口当たりの良いが人気です。ワカメときゅうりもたくさん食べられて栄養バランスもいいですよ。

1207jon.jpg

3)テェジコギジョン  htaejikogijon.png 豚ヘレのジョン
豚ヘレ肉のジョン、簡単で出来て、栄養価も高い。薬念で下味をつけた豚肉に衣をまぶしつけて焼く、ピカタのような料理です。ジューシーで、ふわりと焼けるジョンとは一味違うおいしさです。

1207kajinamul.jpg

4) カジナムル hkajinamul.png  なすのナムル
夏野菜の定番、ナスをさっと蒸して、ごま油の薬念で和えます。脂っこくなく、あっさりとしています。ゴマ油の風味が香り、やわらかく、おいしいですよ。
posted by kimyumi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 金裕美今月の韓国料理 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

