2012年08月02日

みんな、すぐ作れる 美味しいレシピ 野菜いっぱいの韓国料理  韓国料理研究家 金裕美

kimyumikoreadish.jpg


金裕美のおいしい韓国料理書 

みんな、
すぐ作れる
美味しいレシピ

野菜いっぱいの
韓国料理



いよいよ発売へ

野菜をよく食べる韓国の知恵が詰まったおいしい料理書

食べておいしく、健康に

体のことを考える料理、韓国料理の真髄を

分かり易く紹介。

さあ、野菜をおいしく食べましょう



はじめに

 美容や健康のために野菜をおいしく、たくさん食べたい…。
そんな想いに応えて、身近な野菜を使い、「簡単に美味しく作れる」、「華やかでおもてなしにも使える」、野菜いっぱいの韓国料理を紹介します。

 伝統的な韓国料理は、食べることが身体の薬という薬食同源の考えで作られ、非常に栄養バランスが良いのが持ち味です。そして韓国は東アジアでもっとも野菜をたくさん食べる国といわれており、野菜料理が豊富で、実によく野菜を食べるのです。

 生野菜をはじめ、さっと茹でて作るナムル、野菜たっぷりのスープ、チゲや鍋、ほくほくの煮物、そして発酵食品のキムチたち、人気のチヂミ、手早くできる炒め物、ひんやりと口当たりがさわやかな冷菜などなど。

 韓国料理の基本を大切にしながらも、宮中料理は少し手間を省き、また缶詰などを使うなど、出来るだけ手軽に調理できるように工夫しました。そして、美味しく、身体によくなることを念じながら真心をこめました。

 作る時は、食べる人の健康を願う気持ちを入れると、滋味溢れる美味しい料理となるでしょう。
 本書が、皆さまの家庭に健康と幸せをもたらす一助になれば、この上ない喜びです。
                                        金 裕美

kimyuminamul.jpg

紹介している料理
冷菜、和え物、ナムル、キムチ、ジョン。炒め物、煮物・蒸し物、ご飯・麺・パン、スープ、チゲ、鍋料理などなど。

kimyumikajinenche.jpg

皆が大好きなナス。ひんやりとしてほんのりピリッと甘酸っぱく、挟んだ牛肉との絶妙なバランス。橋がとまならない一品です。

全国書店で好評発売中!!  1500円+税

posted by kimyumi at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284445711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック